toggle
ルミエルは滋賀県野洲市にある障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業サービス事業所です。
2022-04-16

4月16日 卒所式・開所式! NO2

入所式のあとは、昨年度 卒所しましたみんなを副所長より紹介!

4名が都合が悪く来れなかったのですが、3名が参加してくれました。

みんな頑張ってお仕事しているようです♪

同じ職場に就職したの2人、先に就職したI君が

後から就職したHくんの教育係をしているそうです。

凄いですね~

教育係になり、人に教えることの大変さを学んでいると話していました。

会うたびに成長を感じます!

これからも体調に気を付けて頑張ってくださいね~

 

さて、ここからは

4月1日より開所した〝スーパーB45″ を副所長より紹介致しました!

”A型でハードルの高さを感じる人” ”ゆっくりステップアップしたい”

利用者の為、B型を開始することになった経緯をお話ししました。

担当職員からは、スタッフを紹介。

無理のないようできることを頑張り、就職・定着・自立を目指し頑張りましょう!

ここでご来賓いただきました滋賀県立野洲養護学校 川口先生

スーパーB45の授産作業でお世話になっている株式会社クロフネファームの案浦さま

施設外でお世話になっている鴻池運輸株式会社 金丸さまよりご祝辞をいただきました。

今ある環境のありがたさに感謝して、就職・定着・自立が出来る様に

頑張ってくださいとお言葉をいただきました。

今までの学校生活との違いに少し時間がかかるかもしれませんが

働く意味を学んで楽しんで頑張ってほしいです。

ありがとうございました!

先生からのお話の後、野洲養護学校の卒業生の3人に

新卒生の皆にお祝いの言葉をお願いしました!

急にお願いしたのですが、お話しできた3人は素晴らしです。

日々朝礼で1分スピーチしてるおかげですね~

ありがとう!

関連記事