toggle
ルミエルは滋賀県野洲市にある障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業サービス事業所です。
2022-03-13

3月13日 オリーブキチンへ行きました!

3月に入ってから車の免許を取りに行きだしたYくん

オリーブキッチンでランチをいただきながらお話ししました!

車の運転はとても緊張するといいながら楽しそうでした。

誰でも初めて車を動かした時は「おぉーーー動いた!」っと

不思議な感覚になりますよね(^^)

自分で動かせたことの驚きと、怖さがあったことを思い出します。

これからいろいろと覚え・学ぶことと

運転の技術も慣れていかないといけので大変だと思いますが

頑張ってくださいね~

ご飯を食べた後は、左義長まつりを見に行きました。

もともと左義長は中国漢時代の正月行事として行われ、爆竹によって厄除けしたといわれているそうです。

重さ600~800キロの神輿を担いで練り歩いているのはとても迫力があったそうです!

関連記事