toggle
ルミエルは滋賀県野洲市にある障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業サービス事業所です。
2023-02-11

2月11日 お誕生日会!

栗東にある「ごきげんさん」で1月・2月・3月のお誕生会をしました!

早く着いたので、5分歩いたところにある

【九品の滝】へ行きました。

3段に分かれて流れ落ちるさまが、仏教用語の九品浄土

極楽浄土への9つの往生の仕方を表したもの思わせることからその名がついたそうです。

みんなで森林浴の中歩いてエネルギーチャージしました!

「ごきげんさんは」雰囲気のいいところで

大部屋を使わせていただき

近江牛のひつまぶし・自然薯のそば・山菜のそばをみんなで美味しくいただきました♪

ご飯を食べたあとは誕生日のプレゼントを渡します。

1月・2月・3月のお誕生日の人は多いです(笑)

もらったプレゼントを持って記念撮影 パチリ‼

“おめでとう”

 

さあ~そのあとはゲーム大会です!

今回は職員が第三の目に念を込めて

みんなに3択の中からあててもらうゲームをしました。

みんなに楽しんでもらえてよかったです。

いろんなところへ行くこと、食べること、触れることを体験して

じぶんの「好き」を見つけてもらう社会適応活動になればいいなとおもってます。

 

さあー

次はなににしましょうか?!(^^)!

 

 

関連記事