toggle
ルミエルは滋賀県野洲市にある障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業サービス事業所です。
2021-12-18

12月18日 クリスマス会!

年に一度のクリスマス会!

オープニングはみんなでジングルベルを歌うことから始まりました!

ピアノ演奏はパートのKOZUEさんに弾いてもらい、所長娘ちゃんに讃美歌を弾いてもらいました。

今年は5つのグループに分かれて名前を決め、3つのチーム戦でゲームをしました。

1つめのゲームは「新聞文字探し」

新聞紙の中からお題の文字を探すゲームです。

みんな必死に探しました(笑)

2つめは「カブトジャンケン」

新聞紙でカブトを折りかぶります。

二人組になってじゃんけんで勝った人が負けた人のカブトをもらって頭にかぶって

カブトの数を増やしていくゲームです!

カブトを上手く折れない人もいるかな~とおもいましたが

問題なく折ることができました。

*連想ゲーム

お題の文字がわかるようにヒントを出し、一人の人が何のお題か当てるゲームです。

どんなヒントを出したら答える人がわかるかがなかなか難しいようでしたが楽しみました!

お昼はビュッフェスタイルでオードブル・ピラフ・パスタをいただき

ケーキは自分でデコレーションを楽しみました♪

自分が食べたいケーキ作り、楽しんでくれたようです。

いつもおいしいお弁当を作ってくれてる小西さんがオカリナを披露してくださいました!

優しい音色でした♪

来年はどんなイベントで楽しんでもらえるか考えておきますね~

メリークリスマス♡

 

関連記事