toggle
ルミエルは滋賀県野洲市にある障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業サービス事業所です。
2021-10-26

10月26日 お弁当作り!(調理実習)

最近ルミエルでは社活で調理することも増え、みんながいろいろと作れるといいな~とおもっています。

そこで、みんなが食べるお昼のお弁当を調理実習で作ることにしました!

女の子はできる子が多いですが、ルミエルの男の子の中には料理男子がチラホラいるんですよ!

今回のメニューは

★きのこの炊き込みご飯

★巻き餃子

★出し巻き

★豚汁

丁字麩の辛し和え

ほうれんそうのおひたし

黒枝豆 です。

作ったのは★マークの4品です

*ごはんと豚汁は写真を撮り忘れました。。。

ハプニングもありましたがなんとか作ってみんなで美味しくいただくことができました!

月に1回か2か月に1回、順番にみんなで作っていければいいな~とおもっています。

関連記事