toggle
ルミエルは滋賀県野洲市にある障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業サービス事業所です。
2021-05-17

5月15日 ソフトボール大会!

5月15日 希望が丘のソフトボール場でルミエル初のソフトボール大会をしました。

天気も良く、ソフトボール場は芝生の部分も広くとてもいいところでした!

お昼ご飯にみんなで握ったおむすびと職員が作った豚汁、おかずを持って行きました。

準備運動をし、キャチボールから始めました。

ソフトボールをしたことがない人が多くどうなる事かとおもいましたが、受け取り方やボールの投げ方を教えてもらうと、なかなか上手にできました!

試合まではできる状態ではなかったので、順番にバッターに立ち打っていくことにしました。

なかなかボールに当たらない人もいましたが、遠くまで飛ばす人もいて盛り上がりました♪

その後はご飯を食べて、スイカ割、そしてロシアンシュークリーム!

からし入りのシュークリームが当たった人は、「無理!」という状態(笑)
結構入れたのでみんなで楽しめました。

最後はグランドを均し、ゴミをひらって終わりました。

カラダを動かし、みんなとのコミュニケーションもとれて、とても良い時間になりました!

 

関連記事