toggle
ルミエルは滋賀県野洲市にある障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業サービス事業所です。
2021-02-15

2月11日 バレンタインお菓子作り!

2月11日 バレンタインのお菓子作りをしました!

まずは動画を見ながら作り方の説明を受け作り始めました。

今回は3種類、フォンダンショコラ・トリュフ・スプーンチョコを作りました。
初めてお菓子を作る人が多かったのですが、お菓子作りをしたことがある人が教えてあげることもあったりとみんなで協力しながら楽しく作ることができました!
お昼ご飯には、みんなで選んだピザを自分たちで注文して受け取ることも経験しました。
いろいろな体験や経験を学びます。
フォンダンショコラを焼いている間には、今流行りのカードゲームをグループに分かれて楽しい時間を過ごしました。


焼きあがったケーキは上手くできず残念な結果に。。。

とろーりとしたチョコが出てこないー、ガトーショコラが出来上がりました(^^)

出来上がったチョコです♡

 

関連記事