toggle
ルミエルは滋賀県野洲市にある障害者総合支援法に基づく就労移行支援事業サービス事業所です。
2020-09-07

9月5日・6日 社会適応訓練 一泊旅行!

社会適応訓練 特別企画として、一泊旅行に行きました。

BBQ会場・宿泊ホテルでも十分に手洗い・うがいなど注意をして、いつも世話になっている企業さまも参加いただき開催いたしました。

1日目は黒滝游魚場でのBB。
魚とり、川あそび、スイカ割、じゃんけん大会をみんなで楽しみました!

利用者の一人が釣ったうなぎを持ってきてくれました。
自分でさばいて焼いてくれたうなぎは柔らかく美味しかったです♪

スイカ割では距離が長く難しかったのか、スイカを越える人・手前過ぎる人、割ろうとして棒を割ってしまう人などみんなの笑いを誘いました。

夕食後には花火、ビンゴ大会で盛り上がりました!

翌日に予定していたテニスやゴルフなどは夜から翌日にかけて雨がひどく降った為できず、朝食後ゆっくりし帰ることになりました。

2日間問題なく、みんなで楽しむことができた一泊旅行でした!

関連記事